カッコいいとは過程に対して使う言葉

私は、『カッコいい』とは過程に対して使う言葉だと考えている。

もちろん、結果を出すことは大事だが、その結果を出すために突き進む姿とその体験、過去の方が人生においては大切なことだと思う。

ここで大切なマインドセットを書こうと思うが、それは、『挑戦すること自体がカッコいい』というマインドセットだ。

挑戦とは、過程のことであり、スタート地点に立つという意味でもある。そのスタート地点に立とうとすることが勇気のいることであり、その勇気こそがカッコいいと私は思うのである。

なので、結果以上に、何かに挑戦し、頑張りぬく過程に対しても『カッコいい』という言葉は使えるのだと強く信じている。